笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

よみがえる記憶と痛み

昨夜はいつの間にかリビングでウトウトと眠っていた。

子どもを預かってくれていた両親が、「ちびはみるから、もう休んでいいよ。布団で寝なさい」と私に声をかける。

足や体が“ズン”と思くなる。

何とか2階に上がり、着替えをした。

今日は薬を飲んで眠ろう。

 

 

覚えていたのは22時30分頃までかな・・・。

目が覚めた。4時55分くらいか・・・。

今日は7月3日木曜日。

 

 

来た

ふらっしゅばっくがきた

 

 

痛い。ドスンドスンと体に何か力がかかる

背中が痛い。よみがえる。生まれたばかりのあの子に覆いかぶさって守った日。

布団を手繰り寄せて衝撃が伝わらないようにとクッションにしようと思った。

入り込む隙間のないように、小さなあの子にすっぽりかぶさるように私が覆いかぶさる。歯を食いしばって、時々覆っている子どもの様子を確認する

いつ終わるのか

逃げたいが逃げられない

この子が怪我をするかもしれない

どうしたらいい

収まるのを待つ

 

 

痛い。痛い。どんどん痛い。

なにこれ

どうしていたいの

 

 

さっき時計を確認した時には5時6分だった。

今は、5時27分。

あれは何だったのか・・・・・

体がどんどん痛くなって、動けなくなった

一気によみがえってどんどん痛くなって動けなくなっていった

あの日

しばらく痛くて痛くて動けなかった

今、あのときのようにどんどん体が痛くなっていった

ドスンドスン、ドスンドスンと

痛くて痛くて動けない

背中が熱い

頭、首、背中、肩 痛いな

熱い

痛い

何とか動かないと、子どもが泣く

オムツ、ミルク

上の子はいつ帰ってくるかな

笑って出迎えないと

痛い

痛い

ドスンドスンとまた痛い

今殴られてないけどなんで?

痛くて体が熱くなる

 

よみがえる

一気に

いろんなことたくさん

 

落ち着いて 落ち着いて

大丈夫

市役所のOさんかKさんに電話しよう

痛いな体

病院行った方がいいかな

なんか頭痛いな

殴られたとこかな

電話しよう