笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を上げる。

何度も何度も涙を流した。ツライことなら山ほどあった。人並みはずれたツライこと。私は、乗り越える。私なら乗り越えられる。どんな思いをしようとも、理不尽な扱いを受けようとも、私は負けない。法も、何も守ってくれないなら自分の身は自分で守る。自分…

勝ち負け

今の世の中、やっぱり言いたいことを言ったもん勝ちなのか。言うべきことは言うべきだ、それとはまた違う話なんだと思う。何を、どこまで、言うか。どんな言葉で語るのか、それを考えあぐねている。

気持ちの置き所

どこで手を下すか。手を下さず、静観するか。自ら、自滅するのを待つか。それをあざ笑うのか。私には、やはりあざ笑うことはできない…気がする。打算的に行くっていうのは、とても罪の意識に苛まれるものだな。みんなはそれでいいと言うけれど。本当にそれで…

激流、岩をも動かす

いろいろな人に感謝。日々、人のつながりを感じる。私は一人ではない。人と人はやはりつながっている、それを実感する。

負けられないなぁ。

この勝負、負けられないなぁ。それにしても自分で自分の首を締めてること、わからないかなぁ。本当にわからないかなぁ。弁護士は、何のためにいるの?何の役目?おもしろーい。暴走機関車は止められなーい。いやぁ、それにしてもすごいなぁ。さあさ、ジタバ…

真実に近づく

嘘をつく。嘘をついたら、その嘘を、真実にするために、場合によっては、嘘を重ねる必要がある。真実として形作ったその嘘を、守るために、またさらに、嘘を重ねる必要がある。そうして、嘘を重ねていくうちに、何が嘘で、何が嘘でないのか、わからなくなる…