笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

顔を上げる。

何度も何度も涙を流した。
ツライことなら山ほどあった。
人並みはずれたツライこと。
私は、乗り越える。
私なら乗り越えられる。
どんな思いをしようとも、理不尽な扱いを受けようとも、私は負けない。
法も、何も守ってくれないなら自分の身は自分で守る。
自分で必ず道は切り開く。
そうして、いつの時代も人は強くたくましく頭を使って生きてきたはずだ。
そうして、新たな道が作られる。
どこかで誰かが屈することなく、諦めることなく歩み続けた結果が次へのかけ橋になり、変化になる。
私は、あきらめない。