笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

素直な身体 見えない反応

9月18日木曜日。

市役所の担当者と面接することになっていたので、準備をして行った。

自宅を出るときに取り立てて体調に変化はなかった。

 

市役所、その周辺は私にとって魔のエリア。

原因は夫にある。

 

徐々に市役所に近づく。

移動手段は車だが、運転が危うい。

ぼんやりとして集中できていないことが、わかる。

対向車に気づかなかった・・・

信号が変わったことに気がつかなかった・・・

人がいることに気がつかなかった・・・

何事もなくひとまず市役所には到着した。

何事もなく・・・?

 

やっぱり駄目なんだな、まだ。

 

呼吸を整えて、少しの覚悟を持って、車から降りる。

周辺に夫や夫に関係する人間がいないことを確認する。

『さて、行こう』

ここでまた、決意を新たにする。

近づく。周囲確認。

近づく。周囲確認。

怪しい人物は少し離れた所から顔を確認する。

 

すでに少し疲れてしまった。

 

 

ああ、よみがえる記憶。

今、無理だな・・・

少し回復を待とう。

かいふくしたらまたアップします。