笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

同姓同名 続き

別件で、本当にこれはまずいと思うことがあって、昨日、違った、おととい、ワーカーさんに電話をしておいてよかった。

なんとかまだ自分が繋がっているので、面接の日までなんとか持ちこたえられるだろうか。

なんとしても持ちこたえなくちゃ。

ワーカーさんに、「過去のことに対しての反応が体に出てしまってるよ」って言われたのが、意外というか、そうなの?って思って、少し絶句しました。

私は、全く違うことを想像していたから。

まだ希望が持てるだろうか。

希望を持っていいだろうか。

ごめんなさい。今度こそ、今度こそ本当にって思ってもいいだろうか。