笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

決断。~その後

決断していざ動いたはいいけれど、やっぱり、いろいろ考えてしまうものだなぁ・・・

 

言えたことでホッとした気持ち。

言えなかったことを悔やむ気持ち。

言うことを決めた気持ち。

言わないことを決めた気持ち。

 

誰を信じればいいのか。

どこまで信じたらいいのか。

あの人たちを信じて本当に大丈夫か。

本当に信じられる人たちなのか。

 

私の中に残ったのは、

あの人たちを信じるということ。

もうひとつ、

夫を信じるということ。

 

こういうこともわかっちゃうのかなぁ・・・?

そうならおっかない世界だなぁ。

 

疲れた。

ああ、静かに生きたい。。

 

ひとつひとつ乗り越えていこう。

ひとつひとつやって行こう。

 

今はとりあえず仕事に集中。