笑顔のある未来へ

DV&モラハラ、被害からの解放についてなど様々なことを綴っています。私は今の自分にできることをしよう。    あなたも、どうか『自分を抱きしめて、いたわって』

おかげさまで生きている。

本当に、人の心は通じないのか。

今もなお残る疑問。

私は、本当は、わかっている。
知っている。
その答えを。

なのに、抜けてこない…



昨夜、数日ぶりに夢にうなされた。
あの頃の光景、言葉、表情、温度、やり取り。
今日は、とても体がだるく、重い。
頭も、重く、疲れてる。
私は、疲れている。
とても、疲れている。

今は、それを自由に、気兼ねなく口にすることができる。
怒られる心配はない。

ぼんやりとした状態なのだが、今日は予定があったので、そのために支度をして、今は、外出中。
道を何度か間違えた。
最近、こういうことがままあるかなぁ、と思う。

下の子は、車に乗ると間もなく、眠りについた。
静寂の時。。
わずかながらの、ひとりの時間。
ほっと、息をつく。


今日もこうして過ごせることに感謝。

ありがとう。

たくさんの人と、あらゆるものへ。。